シード 1day Pure うるおいプラス ワンデー派

シード 1day Pure うるおいプラスというワンデーコンタクトを支持しています。
MENU

ワンデーのシード 1day Pure うるおいプラス使用中

1日使い捨てタイプのコンタクトを使い始めて5年経ちます。もうこれ以外考えられない!と思えるくらい愛用しています。一番の理由は洗うという手間がいらないからです。外したらそのままゴミ箱に捨てればOK。疲れていても眠くても一瞬で終了。とても簡単です。

 

これに慣れてしまえば2週間交換タイプははっきりいってものすごく面倒です。手の平にレンズを乗せて、指の腹で擦って、ケースに戻して…仕事などで疲れているときは絶対にしたくないと思ってしまいます。

 

そして綺麗に洗ったつもりでも汚れが落ちきっていないこともあります。そのまま装着すると時間が経つごとに目が痛くなったりしみたり、充血してしまったりする事があります。二週間のリミットが近づくにつれてそうなる事も増えていくように思います。レンズが段々と劣化して、キズが出来ることもあるでしょうから、汚れも落ちづらくなっていくのでしょうね。

 

それらのストレスを全て解決してくれるのも1日使い捨てタイプの良いところ。毎日新しい状態で付けるので、付けたての使用感で一日中過ごせます。私は1日使い捨てタイプで目にトラブルが起こった事は今まで一度もありません。

 

デメリットはやはり、コスパが悪い事でしょう。簡単に比較しても1日使い捨てタイプは2週間交換タイプの2倍以上のお金がかかります。だだ私としては洗浄の時間をお金に置き換えれば納得できる範囲だと思います。それならば目の健康を大事にしたいので、これからも1日使い捨てタイプを愛用します。

 

このページの先頭へ