ボシュロム メダリスト ワンデープラス ワンデー派

ボシュロム メダリスト ワンデープラスというワンデーコンタクトを支持しています。
MENU

ワンデーのボシュロム メダリスト ワンデープラス使用中

私が普段愛用しているのはワンデータイプのソフトコンタクトレンズです。過去には通年タイプを使用していたこともありましたが、どうしてもネックになるのが日々のケアでした。

 

煮沸消毒が一般的であった時代から、今ではコンタクト液一本で済む様になりましたが、一通りの洗浄・すすぎの工程(こすり洗い)は自分の手で行わなければいけません。ましてや一日の終わりに外すものですから、どうしても疲れて眠たい時や、お酒を飲み過ぎてしまった日などは、そのまま寝てしまう事もしばしばでした。

 

そうなると翌朝が大変です。目に張り付いたような違和感をおぼえ、慌てて外そうとするとぱっきり割れてしまったり。ふとした拍子で洗面所で流してしまったり。長い目で見ると割安とはいえ、両眼で3万近くの出費は痛いです。

 

使用状況にもよりますが、私の場合は毎日使用して、もって二年程でした。自分のケア法では、どうしてもレンズの曇りが気になってくるからです。

 

それから二週間使い捨てのタイプのものを使っていた時期もありましたが、衛生面のことを考えると圧倒的にワンデータイプに分があると感じます。

 

普段、眼鏡を併用するようになったことも現在の状況に至る一つの原因でもありますが、ワンデータイプに切り替えてからはコンタクト液も必要なくなり、当然ケアも必要なし。更に目の違和感に悩むことがなくなったことも大きなメリットでした。いままで目に負担を掛けていたんだなと実感した出来事でした。

 

このページの先頭へ